株式会社ファーストフレンズ

企業理念・代表挨拶

企業理念

人、商品、企業、すべてのつながりで感動クオリティを提供することを
ファーストフレンズではミッション理念としています。

私達は、お客様・協力企業・スタッフ同士において
商品・コンセプト・物流・コミュニケーションのすべてに感動クオリティーを提供することを約束しております。
・誰かに喜んでほしいという「優しい気持ち」
・常にハードルを越えたいと思う「向上心」
本来、人間が持っている、この2つを私達は大切にしていきたい
これからも信じ続けていきたいという想いから高い品質のサービスと笑顔になってほしいという
優しい気持ちを掛け合わせて感動クオリティと名付けました。
高いクオリティのサービス提供は技術・ノウハウだけでは出来ません。
どんな素晴らしいスタッフ、協力会社があっても高いクオリティをさらに超えることは不可能だと考えています。
人・商品を大切に思う気持ちが合い重なる事によってはじめて感動クオリティの提供が可能になると思うのです。
弊社で1 番大切にしていることは「笑顔になってほしい」という優しい気持ちです。
社名にも由来しますが親友を思う優しい気持ちをすべてに向けること。
感動クオリティを提供して、世界一、笑顔を作れる会社になる。
本気でもっともっと世界を笑顔で一杯にしたい♪
これが夢だけは大きくのファーストフレンズの企業理念です。

代表挨拶

情報の送り手と受け手が繋がった瞬間を
最も大切にしています。

弊社に一風変わった雰囲気を感じられる方もいらっしゃいますが
笑顔をたくさん作るため、自分たちもたくさん笑い合う事を
大切にしているのでとてもフレンドリーな会社なのです。
お客様やお取引先にフレンドリー過ぎじゃないの?と
お𠮟りを受けることもあります。
しかし、距離感の近さを重視したいのでお構いなしでやっています。
もちろん、きちんとしなければいけない部分は
きちっと仕事をこなしますよ。
「私達はお客様ではない」僕がいつもスタッフに投げかけている言葉です。
ユーザーが本当に求めている商品・コンセプトにするため
一時は自分を捨てて徹底的にユーザーの世界と一体になってみる時間も必要です。
きちんとユーザーが笑顔になれるような商品・サービスを
マーケットインさせる事は決して難しいことではないと思っています。
簡単ではありませんが購入いただいたお客様が満面の笑顔になってくれたら
そう考えただけでも十分な未来が見えてきます。
また、挑戦を諦めないという名の下で日々の仕事を進めていますので
ライバルは競合となる商品・サービスではなくスタッフ同士となってます。
自分の事よりもお客様の笑顔を考えてしまう優しいスタッフばかりの会社ですが
スタッフの皆さん自身も世界一の笑顔になってほしいといつも思っています。
そんな弊社スタッフが有り余る気持ちを込めた商品・サービスを体験してみてください。
創造的なコミュニケーションを感じていただけると思います。

代表取締役 中沢 仁